So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画及びバトン ブログトップ

COMITIA 78及び「理想の彼氏・彼女バトン」 [漫画及びバトン]

 昨日は、COMITIA 78に行ってきました。参加された皆様、お疲れ様でした。その後のオフ会と併せて楽しい時間を過ごせました。

 私自身は、いつものごとく、一般参加です。…いや、ものを創作できませんから、私。そこで、友人の作品を拝見させて戴き、感想等を述べさせて戴いたりしました。

 いつも思うのですが、漫画に限らず、ものが創り出せる人はいいなぁ、と思います(羨ましがってないで、お前も作ってみればいいじゃねぇか、というツッコミもありましょうが、目指すところが異なりますので、創作に時間は割けませんので、そういうツッコミはご勘弁を)。

 私なんぞは、その創作物を拝見し、感想を述べるくらいのことしかできませんが、その感想等が何か少し創作にプラスになれば幸いです。オフ会でも、持っている知識を総動員して、喋らせて戴いたりしましたが、そういったお手伝いなら、いくらでもできますので、感想等が欲しいという方は、適当にお声を掛けて戴ければ、と思います。

 さて、今回購入したものの抜粋(プロの方のものを挙げております。サークル名、作者、購入物の順)。前にも書きましたが、同人誌ですので、挙げたところで購入できないものが多くありますので、その点はご勘弁の程を。

 赤い牙         五十嵐大介、小田扉、他多数  「赤い牙 6」
 カグラミクス      神楽つな              「こみ小話」
 PARAGON      永尾まる              「GOGO 魔法猫くん」
 脳髄魔術&NO-NO'S 瓦敬介(三部けい)、兼処敬士  「Americano!」※18禁
                                  「下描きの菜々子さん」
                                  「非日常的な日常 NEPAL編」
 ワンダー ワンダー   山崎浩               「ふるさと 1」

 
 購入できないものがある関係で、あまり感想等を書いても、何か「俺は買ったけどね」的な自慢っぽくなってしまうので、そういったものは書きませんが、ひとつ、自慢っぽくならない情報などを。
 瓦さんの「菜々子さん」、商業誌で連載復活!ということです。結構嬉しいです。掲載誌をチェックするまではいきませんが、単行本になるのを楽しみにしたいです。

 「菜々子さん」、くくりは18禁で、単行本には「成年」マークが入ってますし、全く裸が出てこないたぁいいませんが、好きな作品です。
 18禁と言っても、前作で、修正入ったのは一箇所。それも男性の局部のみという作品で、基本コメディなので、「18禁」という、言葉から取れるいかがわしさはないので、「何、堂々と語ってんの、この人?」と、変質者を見るような目で見ないで戴ければ重畳。

 …まあ、確かに、あまりおおっぴらにいうことでもないんですけれどもね。瓦さんの絵、好きなんですよ。


 これだけで終わってしまいますと、少々短いので、抱き合わせでもう一つネタを書きます。

☆★理想の彼氏・彼女バトン★☆だそうな。
 タイトルを見て、面白そうと思い、拾ってきてやってみたんですが…。
 設問、ツッコミ入れまくりです。設問作った人、大丈夫?

続きを読む


漫画及びバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。